ニュース
2022/06/27

シンフォギアXDの運営移管後ロードマップについて

『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
運営移管後も引き続きお客様に楽しんでいただくために、8月以降に遊びやすさ向上のアップデートを以下のように随時実施いたします。
 

▼8月中旬~下旬頃予定のアップデート内容

・強化画面の改修
 「強化」画面内から直接「カード詳細画面」に遷移し、「絶技レベルアップ」や「スペシャルアビリティ解放」をスムーズにおこなえるようにいたします。
 
・カード詳細画面の改修
「カード詳細」画面で強化できる項目がある場合、その画面から強化、覚醒、上限解放画面へ直接遷移できるようにいたします。
また、「カード詳細」画面のアップデートとは別に、覚醒や上限解放、スペシャルアビリティの解放時などの画面で必要な素材が不足している場合、該当の素材を選択することで、素材を獲得できるクエストのトップ画面に遷移できる機能を検討しております。
 
・イベント報酬の見直し
シナリオイベントやバーサスイベントなどの報酬について、お客様がより必要なアイテムを獲得できるように、見直しを検討しております。詳細は報酬見直しが実施される時期に改めてお知らせいたします。
 
・一部★6シンフォギアカードのバランス調整
現在のバトルアリーナの対戦環境などを鑑み、8月より随時、以下の★6シンフォギアカードのアッパー調整を予定しております。
 
・立花響【Synchrogazer】
・マリア・カデンツァヴナ・イヴ【Vitalization】
・立花響【Glorious Break】
・キャロル・マールス・ディーンハイム【Exterminate】
・立花響【METANOIA】
 ※バランス調整は順次対応の予定です。
 

▼9月以降予定のアップデート内容

・撃槍爆裂ブレイカーの改修
「撃槍爆裂ブレイカー」を一度にまとめて実行できるアップデートを検討しております。
 
・陣形強化の改修
バトルアリーナの「陣形強化」について、以下のアップデートを検討しております。
陣形強化を、使用した戦術書の数に応じてレベルアップ成功率が上昇するようにします
それに伴い、必要素材の数の調整を検討しております
また、「陣形強化」の仕様変更とは別に、新たな陣形の追加も検討しております。
 
・アドヴァンススキル装備仕様の改修
現状のアドヴァンススキルの装備付け替えは、装備を解除してから別のキャラクターに再装備しなければならないため、直接付け替えができるように改修します。
さらに、一覧画面の絞り込み機能もアップデート予定です。
 
・編成画面の改修
リーダースキルやパッシブスキル、アドヴァンススキルなどの効果が適用されたパラメータを「パラメータ表示」画面にて確認できるように対応予定です。
 
以上が8月以降に予定・検討を進めているアップデートの内容です。
実装難易度やその他状況により、対応が間に合わない可能性がございますことを予めご了承願います。
上記内容以外にも様々な機能改修、機能追加を検討しております。
 
また、年内に新たなコラボの予定や、4月末に公開された『あしたのヒカリ編 2章』の続きも鋭意制作中です。
「明日香のミライはどうなるのか?」
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
 
これまで以上により良いサービスをお客様へお届けできるよう尽力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

«  一覧へ戻る