ニュース
2023/11/30

【重要】運営サービス終了のお知らせ

いつも『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』は、2024/1/31(水)14:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで約6年半もの長きにわたり『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただきました皆さまには心より御礼申し上げます。

 

サービス終了にあたり、『戦姫絶唱シンフォギア』プロジェクトより皆さまへのメッセージを預かっております。

———————————————————————————————————————————-

いつも『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを応援いただき、まことに有難うございます。この度、長らくご愛顧いただきました『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』のサービスを終了させていただく運びとなり、ゲームをお楽しみいただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

今後、『戦姫絶唱シンフォギア』プロジェクトは新たな展開に向けて始動して参ります。12月1日に新情報のお知らせを予定しておりますので、引き続き『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを応援いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————————————————————-

 

 

また、2024/1/31(水)14:00のサービス終了以降、一部機能をオフラインで利用できるアプリをiOS、Androidでリリースする予定です。

オフライン版の概要については、本お知らせ内の「オフライン版について」をご覧ください。

 

サービス終了までのスケジュールにつきましては下記の通り進めさせていただきます。

 

 

サービス終了までのスケジュール

・サービス終了に関するお知らせ(本告知)

2023/11/30(木)17:00

 

・「歌唱石」の販売停止(本告知と同時)

2023/11/30(木)17:00

※現在所持されている「歌唱石」は、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。

 

・払戻し申請予約番号、オフライン版予約番号の発行開始

2023/12/8(金)17:00

※同時に、過去のシンフォギアカードやメモリアカードなどが入手可能になるゲーム内イベントを実施する予定です。詳細は当日アプリ内にてお知らせいたします。

 

・サービス終了

2024/1/31(水)14:00

 

 

■DMM版について

DMM版『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』は、2024/1/31(水)14:00のサービス終了後「DMMGamePlayer」から起動することができなくなりますのでご注意ください。

 

 

オフライン版について

オフライン版では、以下の機能をリリース予定です。

※開発の都合上、予告無く内容を変更する場合がございます。

 

・開放済みのストーリー、ムービーの閲覧

・図鑑登録済みのシンフォギア・メモリアカードのイラストや必殺技演出の閲覧

・所持済み楽曲の鑑賞(一部楽曲を除く)

・所持済みの称号、プレイヤーアイコンの閲覧

 

オフライン版を利用する場合は、2023/12/8(金)に予定しているメンテナンス以降、アプリ内で「オフライン版予約番号」を発行する必要があります。

オフライン版の起動方法に関しては、後日アプリ内にてお知らせいたします。

※オフライン版は、iOS、Androidでのリリースとなります、DMM版のリリース予定はございませんので、ご注意ください。

※オフライン版は、ユーザー様ごとにダウンロードするデータ容量が異なります。所持しているカードや閲覧済みのストーリーなどが多いほどたくさんのデータを端末に保存することになるため、アプリ容量が大きくなる場合がございますのでご注意ください。

 

 

「未使用のゲーム内通貨(有償発行分)」の払戻しについて

・サービス終了後、「未使用のゲーム内通貨(有償発行分の歌唱石)」につきましては、資金決済に関する法律第二十条第一項に基づき、払戻しを行います。

 

払戻しにつきましては以下記載の注意事項をご確認ください。

 

・既に消費された有償歌唱石や、ご購入いただいたアイテムは払戻しの対象外となります。

・払戻しのお申し込みの際、アプリ内で「払戻し申請予約番号」を発行していただく必要があるため、『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』アプリのアンインストールは行わないようお願いいたします。

・「払戻し申請予約番号」が発行可能になるのは、2023/12/8(金)に予定しているメンテナンス以降です。

・払戻しに関するお申込み方法の詳細につきましては、後日お知らせいたします。

 

 

■FAQ

Q:未使用の有償歌唱石はどこから確認ができますか?

A:ゲーム内の歌唱石利用履歴より、保有している無償、有償歌唱石の数をご確認いただけます。

※同じアカウントでも、プラットフォームごとに保有している有償歌唱石の数が異なりますので、複数プラットフォームでアプリをお楽しみのユーザー様は、お手数ですがそれぞれのプラットフォームでご確認ください。

※「払戻し申請予約番号」はアカウントごとに発行されるため、複数プラットフォームで「払戻し申請予約番号」を発行する必要はございません。

 

Q:未使用の有償歌唱石の払戻しの流れはどうなっていますか?

A:払戻しについての詳細は後日改めてご案内させていただきます。

 

Q:その他のお問い合わせについて

A:引き続きアプリタイトル画面とアプリ内の「お問い合わせ」 > 「お問い合わせフォーム」から承っております。

 

 

サービス終了まで残りわずかな期間ではございますが、最後まで『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をお楽しみいただけますと幸いです。

«  一覧へ戻る