ニュース
2018/03/02

現在Android端末で発生している不具合について②

『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

このたびは発生中の不具合により、大変ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

 

現在Androidで発生している不具合の対応として、Ver:1.15.2をGoogle Playにてリリース致しました。
※Google Playへ反映されるまでには時間がかかる可能性がありますので反映されるまでお待ちください。

 

なお、お客様の状況によって不具合解消のための操作方法が異なります。

 

下記に状況別にご案内をいたしますので、お手数ですがお客様の状況に合致する方法で操作をお進めくださいますようお願い申し上げます。

 

【Ver:1.15.0へのアップデートにて黒い画面で固まり、Ver:1.15.0を再インストールし、現在も1.15.0を利用しているお客様】
大変申し訳ございませんが、ストアからVer:1.15.1もしくはVer:1.15.2へアップデートを行うと、不具合が再発する恐れがございます。
不具合の再発を回避するためにはアプリを一度削除し、ストアより新たにインストールいただく必要がございますので、引き継ぎ設定を行ったうえでご対応をお願いいたします。
※アプリを削除するとデータが初期化されるため、削除前に必ず引き継ぎ設定を行ってください。
※引き継ぎ設定は、「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更コード発行」より可能です。

 

【Ver:1.15.0 またはVer:1.15.1へアップデートし、アプリ容量が肥大化してしまう問題以外は現在も正常にご利用いただけているお客様】
Ver:1.15.2へアップデートしていただけますとアプリ容量が肥大化してしまう不具合が解消されます。
※不要なファイルを削除するのに数分、アプリのトップ画面から遷移出来ない状態になる可能性がありますがそのままお待ちください。

 

【Ver:1.14.0以下のからVer:1.15.2へアップデートを行ったお客様】
【Ver:1.15.0へのアップデートにて黒い画面で固まり、Ver:1.15.1を再インストールしたお客様】
アプリ容量が肥大化することなく、正常にご利用いただけます。

 

【お問い合わせ先】
info.sgxd@pokelabo.co.jp

 

【注意事項】
・Ver:1.15.0を再インストールしプレイし、Ver:1.15.1にアップデート行っていないお客様につきましては、Ver:1.15.2にアップデート後、アプリアイコンの配置が変わってしまう可能性があります。
・アップデート後、アプリアイコンが消えてしまった場合は、Android端末のアプリ一覧にてアイコンをご確認ください。

 

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 

本不具合の補填及び、お詫びにつきましては現在配布の準備を進めております。
準備が完了次第アプリ内お知らせにて告知させていただきますのでお待ちください。

 

今後とも『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をよろしくお願いいたします。

«  一覧へ戻る