ニュース
2018/03/02

現在Android端末で発生している不具合について

『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびは発生中の不具合により、大変ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

 

現在Androidで発生している不具合の対応として、Ver:1.15.1をGoogle playにてリリース致しました。

なお、お客様の状況によって不具合解消のための操作方法が異なります。

下記に状況別にご案内をいたしますので、お手数ですがお客様の状況に合致する方法で操作をお進めくださいますようお願い申し上げます。

 

【Ver:1.15.0へアップデート以降、現在も正常にご利用いただけているお客様】
通常通り、Ver:1.15.1へアップデートしてください。
※不具合発生時にアプリを再インストールし、問題を解消されたお客様は異なる対応が必要です。詳細は下記をご参照ください。

 

【Ver:1.15.0へアップデート以降、アプリを再インストールし問題を解消されたお客様】
大変申し訳ございませんが、ストアからVer:1.15.1へアップデートを行うと、不具合が再発する恐れがございます。
不具合の再発を回避するためにはアプリを一度削除し、ストアより新たにインストールいただく必要がございますので、引き継ぎ設定を行ったうえでご対応をお願いいたします。
※アプリを削除するとデータが初期化されるため、削除前に必ず引き継ぎ設定を行ってください。
※引き継ぎ設定は、「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更コード発行」より可能です。

 

【Ver:1.15.0へアップデート以降、アプリ起動時に黒い画面で固まった状態が継続しているお客様】
まずは通常通り、Ver:1.15.1へアップデートを行っていただき、現象が解消するかご確認ください。
現象が解消されない場合はアプリを一度削除し、ストアより新たにインストールいただく必要がございますので、お手数ですがご対応をお願いいたします。
※アプリを削除するとデータが初期化されるため、事前に引き継ぎ設定を行われているお客様はアプリインストール後にデータの引き継ぎを行ってください。
※事前に引き継ぎ設定を行われていないお客様はお手元でデータを復旧することができません。お手数ですがサポート事務局まで「ユーザー名」と詳細を沿えてお問い合わせください。
※アプリのトップ画面が表示できるお客様は、アプリのトップ画面からお問合せをお願い致します。

 

【お問い合わせ先お問合せ先】
・info.sgxd@pokelabo.co.jp

 

【注意事項】
・Ver:1.15.0をプレイされているお客様につきましては、Ver:1.15.1にアップデート後、アプリアイコンの配置が変わってしまう可能性があります。
・アップデート後、アプリアイコンが消えてしまった場合は、Android端末のアプリ一覧にてアイコンをご確認下さい。
・本お知らせは「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」公式ホームページ、公式Twitterでも告知しております。
・上記の状態でアプリがプレイできていない、ご家族・ご友人の方がいらっしゃいましたら、公式ホームページ、公式Twitterへご案内いただけますと幸いです。

 

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後とも『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をよろしくお願いいたします。

«  一覧へ戻る