ニュース
2024/01/17

【重要(2024/02/09更新)】オフライン版について

オフライン版へのデータ移行手順や、オフライン版の各種機能についてお知らせします。

 

■オフライン版の公開期間

【期間】2024/02/09(金) 16:30 ~ 2024/04/30(火) 14:59(予定)

・ストアにより反映状況が異なる場合がありますので予めご了承ください。

・公開期間を過ぎた場合は、オフライン版への更新や新規インストール、またオフライン版へのデータ移行が行えなくなります。オフライン版の利用をご希望の場合は必ず期日までにデータ移行をお願いします。

 

■オフライン版へのデータ移行に必要な情報

・プレイヤーID

※プレイヤーIDは「メニュー>フレンド>プレイヤー検索」やタイトル画面で確認できます。

・オフライン版予約番号

※オフライン版予約番号は2024/01/31(水)13:59までに、『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』アプリにログインし、ホーム画面にある「予約番号発行」ボタンから発行することができます。

※オフライン版予約番号はデータ移行時に確認することができませんので、必ずスクリーンショットなどで番号を控えるようお願いいたします。

 

■オフライン版へのデータ移行手順ついて

オフライン版へのデータ移行手順について説明します。

現在のアプリを更新してオフライン版にアップデートする場合と、新規インストールする場合で手順が異なりますのでご注意ください。

 

現在ご利用のアプリを更新する場合

1.各プラットフォームにてアプリを最新版に更新してアプリを起動する

2.タイトル画面をタップして、データ引継ぎウィンドウを表示する

3.「予約番号発行」を入力し、「データ引継ぎ」ボタンをタップする

※プレイヤーIDは該当端末でプレイしていたアカウントのプレイヤーIDが自動的に入力されます。

4.データダウンロードウィンドウの「OK」ボタンをタップする

 

別端末等で新規にインストールする場合

1.ご利用される端末で新規インストールを行う

2.タイトル画面をタップして、データ引継ぎウィンドウを表示する

3.「プレイヤーID」と「予約番号発行」を入力し、「データ引継ぎ」ボタンをタップする

4.データダウンロードウィンドウの「OK」ボタンをタップする

 

■データ引継ぎの注意事項

・オフライン版の公開からオフライン版へのデータ移行が可能になるまでに時間がかかる場合があります。「サーバーエラーです。しばらく経ってから再度お試しください」と表示された場合は、しばらく時間をおいてからお試しください。

・現在のアプリをアップデートした場合、プレイヤーIDは自動で入力され、変更できません。別のプレイヤーIDを入力したい場合は、一度アプリをアンインストールし、新規インストールをお願いします。

・データ引継ぎ時に最大で10GB程度のデータダウンロードが発生します。ダウンロード容量はアカウント毎に異なります。

・予約番号は1度しか使用できません。そのため、1度データ引継ぎを行った場合は他の端末にデータ引継ぎをすることができません。

 

■オフライン版の機能について

オフライン版では以下の機能が利用可能です。

 

◆ホーム設定

・プレイヤー名の変更、獲得済みプレイヤーアイコンや称号の表示設定

・ホーム画面にお気に入りのイラスト表示設定

※図鑑に登録済みのシンフォギアカードイラストや獲得済みの衣装を最大5つまで選択できます。

 

◆ミュージック

・獲得済み楽曲の再生やジャケット画像の確認

※「サンタが街にやってくる」のみ、オフライン版への移行時に削除されます。

 

◆ギャラリー

・各種素材アイテムやイベントアイテムの閲覧

・図鑑登録済みの各種カードのイラストやカード情報の閲覧

※シンフォギアカードはカード詳細から必殺技演出の再生も行えます。

・獲得済みの称号やプレイヤーアイコンの閲覧

・キャラクタールームで開放済みのボイス再生

・開放済みのストーリーやイベントイラスト閲覧

※一部コラボイベントでのボイスは再生されません。

・イベントムービーやオープニングムービーの閲覧

 

■オフライン版に関しての注意事項

・オフライン版では新規でシナリオの開放はできません。閲覧したいシナリオがある場合は、事前に「ストーリー開放チケット」でシナリオを開放するようにお願いします。

・オフライン版では新規で季節限定ボイスや時間限定ボイス等の開放はできません。

・iPhoneの「非使用のAppを取り除く」機能でアプリを削除した場合、オフライン版のデータを正常に復元できない可能性があります。本件のようなOSや端末特有の機能等で発生する問題に関しては、保証およびご案内ができませんのでご了承ください。

・データの再ダウンロード機能はありません。オフライン版へデータ移行後に端末特有の機能等でデータ削除やキャッシュ削除を行うと正常に動作しなくなります。行わないようにお願いします。

・オフライン版に移行後、ご利用の端末で行われるアップデートや、各プラットフォームのOSアップデート等により、本アプリが正常に動作しなくなる可能性があります。ご利用の端末のアップデートに関しましては、お客様自身の判断、責任のもとでご利用くださいますようお願いいたします。

«  一覧へ戻る