ニュース
2022/05/28

【重要】運営移管の告知及びゲームデータ移行についてのお知らせ

▼運営移管についてのお知らせ

いつも『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、株式会社ブシロード(以下「ブシロード」といいます)及び株式会社ポケラボ(以下「ポケラボ」といいます)が共同で運営しております『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』について、2022/7/1(金)[予定]よりポケラボの運営業務を株式会社キングポーン(以下「キングポーン」といいます)へ移管することをお知らせいたします。
 
移管後につきましては、ブシロードが引き続き企画・制作を担当しキングポーンが開発・配信を行ってまいります。
 
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』は、まもなく5周年を迎えます。ここまで走り続けることができたのは、皆様の温かい応援があったからこそです。
心より感謝申し上げます。
 
これからもより長く、より熱く、皆様に楽しんでいただくため、新体制にて『戦姫絶唱シンフォギア』の魅力を届け続けてまいります。
 
引き続き『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』をよろしくお願いいたします。

▼これからの運営について

5周年キャンペーンだけでなく、運営移管後もこれまで以上に皆様に楽しんでいただけるよう、様々な計画が進行中です。
 
・5周年記念キャンペーン
5周年を記念して、『5つのサプライズ』を用意しています。情報は順次公開されていきますので、続報お待ちください!
また、その他各種キャンペーンも用意しておりますのでこちらもご期待ください。

・ゲーム内イベント
7月には夏を楽しめる季節イベントを準備しています。
5周年の熱量に引けを取らない様々なキャンペーンも計画しています。
 
・新コラボイベント
シンフォギアと合わさることで魅力を高め合う作品との新たなコラボを計画しています。
告知ができるタイミングになりましたら詳しい情報をお伝えさせていただきます。
 
・『あしたのヒカリ編』
現在第2章まで公開されている『あしたのヒカリ編』の最新章を鋭意制作中です。
皆様のご期待を超える展開を目指してまいります。
 
・各種機能のアップデート
より楽しく、より快適に遊んでいただけるよう、ゲーム内の様々な部分の改善計画を進めています。8月以降順次アップデートを実施していく予定です。
 
 
上記以外にもさまざまな施策やアップデートを計画してまいりますので、これからの『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』にご期待ください。
 
また、本お知らせでは、今後のスケジュール及び運営移管に関して皆様にお願いしたいことや注意事項についてお伝えさせていただきますので、どうか最後までご一読ください。

▼運営移管スケジュールについて

運営移管に向けた現時点で予定しているスケジュールについてお知らせいたします。
詳細や日程の変更がある場合は、別途お知らせさせていただきます。
 
2022/6/5(日)14:00頃 :運営移管に伴うゲームデータ移行に対するお客様の同意取得開始
2022/6/29(水)13:59頃 :移管同意取得期間終了
2022/6/29(水) 14:00頃:移管に伴うメンテナンス開始
2022/7/1(金)16:59頃 :移管に伴うメンテナンス終了、キングポーンへ運営移管完了
2022/7/1(金)17:00頃 :移管同意いただけなかったお客様の払戻し申出期間開始、アカウント停止
2022/8/31(水)13:59頃 :払戻し申出期間終了
 
移管同意取得期間の開始にあたり、アプリのアップデートを実施いたします。
各ストアにてアップデートしていただくと、アプリタイトル画面にてポップアップが表示されますので、同意・非同意の選択をお願いいたします。
アップデートのお知らせ及び移管同意取得期間のお知らせは後日掲載いたします。
 
移管に伴うメンテナンスには数日を要する場合があり、開始日時・終了日時共に変更となる可能性がございます。変更する際は別途お知らせさせていただきます。
また、移管に伴う期間中のデイリー・ウィークリーミッションなどの補填については検討中となりますので、詳細については後日お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
 

▼ゲームデータ移行に伴うお客様へのお願い

運営移管の実施にあたり、「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」をプレイしてくださっているお客様に、「運営移管に伴うゲームデータの移行についての同意・非同意の意思表示」をお願いしたく思います。
 
6/5(日)14:00頃から06/29(水)14:00予定の移管に伴うメンテナンス開始(以下、「移管同意取得期間」と呼びます。)までに、アプリタイトル画面およびメニュー内の「移管同意」タップ後に表示される「運営移管に伴うゲームデータの取扱いについて」のポップアップから「同意する」または「同意しない」のどちらかを選択お願いいたします。
 
移管に同意いただけましたお客様の「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」のアカウントについては、キングポーンへの移管後も、カードやゲーム内アイテム、有償歌唱石、無償歌唱石などのデータをそのままに、引き続きご利用いただくことが可能です。
 
移管に同意いただけなかったお客様や移管同意取得期間中に意思表示をいただけなかったお客様のアカウントにつきましては、06/29(水) 14:00頃より予定の移管に伴うメンテナンスの終了時点をもって停止させていただきます。
なお、移管に同意いただけなかったお客様や移管同意取得期間中に意思表示をいただけなかったお客様につきましても、移管に伴うメンテナンス開始までの間は、ゲームデータ、歌唱石含め全ての機能をご利用いただけます。
 
アカウントの停止の対象となったお客様に対して、移管に伴うメンテナンス終了後の07/01(金) 17:00頃よりアカウント停止時点で所持されている未使用の有償歌唱石の払戻しを実施いたします。
払戻しをご希望されるお客様は、後述の「未使用の有償歌唱石の払戻し手続きについて」に記載のフローに従って申請をお願いいたします。
なお、払戻しの対象者はアカウント停止となったお客様となり、事前に移管に同意いただけたお客様においては払戻しの対象とはなりませんので予めご了承ください。
 

▼移管同意取得期間を過ぎてからの対応について

6/5(日)14:00頃から6/29(水)14:00予定の移管に伴うメンテナンス開始までに、移管に対して非同意または意思表示されていなかったお客様において、移管完了後に移管前のアカウントでゲームをプレイしたい場合、移管に伴うメンテナンス終了以降にゲーム内よりキングポーンのお問い合わせ窓口へアカウント復旧の申し出のお問い合わせをお願いします。
ただし、アカウント復旧にあたりゲームデータ(カード、アイテム、ゲームプレイ実績、無償歌唱石)は基本的に全て復旧可能ですが、有償歌唱石の残高は0の状態の復旧となりますこと予めご了承いただきますようお願いいたします。
 

▼未使用の有償歌唱石の払戻し手続きについて

払戻しをご希望されるお客様は、移管に伴うメンテナンス終了後にタイトル画面より払戻し申出期間内に払戻しの申し出を行っていただきますようお願いいたします。
有償歌唱石の払戻し手続きにはプレイヤーIDが必要になりますので、事前にお控えいただきますようお願いいたします。
 
また、有償歌唱石の払戻し手続きが完了するまでアプリを削除されませんようお願いいたします。その他払戻しに関する詳細な情報は別途お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

▼注意事項

※移管同意取得期間中に一度「同意」を選択されたお客様は、非同意に変更することはできません。
※運営移管日より【利用規約(専用通貨規約を含む)】【プライバシーポリシー】【「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示】は、新しくキングポーンを運営主体としたものに変更されます。
※運営移管日以降にログインし、引き続きゲームをプレイされる場合には、キングポーンを運営とした新たな利用規約・プライバシーポリシーに同意いただく必要があります。
※運営移管日以降にログインしたお客様よりお預かりする一切の情報につきましては、キングポーンを運営主体とした新たな利用規約・プライバシーポリシーに基づき取り扱われることとなります。
※運営主体変更以前にポケラボでお預かりした情報につきましては、一定期間経過後に適切に消去いたします。

 
その他の不明点がございましたら、アプリ内のお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

さいごに

本運営移管につきまして、お客様へご協力していただきたいこととしまして、6/5(日)14:00頃よりアプリタイトル画面に表示される「運営移管に伴うゲームデータの取扱いについて」のポップアップから「同意する」または「同意しない」のどちらかを選択して意思表示をお願いいたします。お手数おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
運営はこれまで担当させていただきましたポケラボよりキングポーンへと変更となりますが、5年間の運営の中で紡いできた運営チームの熱量も含め新体制へ引き継いでいき、これまで以上により良いサービスをお客様へお届けできるよう尽力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

«  一覧へ戻る